

海の上のピアニスト

 昨日ジュゼッペ・トルナトーレ監督の「海の上のピアニスト」という映画を見ました。



 船の中で生まれ、一生涯を船から降りることなく過ごした天才ピアニストの物語。


 1度だけ船から降りようと決断するが、どうしても出来なかった。


 それにはずっと船の中で生活してきた、彼独特の深い理由があって・・・


 
 
 とにかく素晴らしい映画でした。

 
 今まで見た映画の中で(と言っても、本数はそれほど多くないですが)ベスト5には入ると思います。


  作品情報はコチラ
       ↓ ↓ ↓ 
http://eiga.com/movie/1793/

今週見た映画

 今週見た映画の事を書きます。 
 
 1作品目は「奇跡の人」。 この映画は素晴らしかった。 特にヘレン・ケラーが井戸水を汲みに行ったとき、ポンプから出てくる水に手を触れて言葉の意味を初めて理解したシーンには感動しました。 ただ、このシーンは実話ではないみたいですね。 
 
 2作品目は「太陽がいっぱい」。 若かりし頃のアラン・ドロンが、とにかくイケメン過ぎた。 日本にもイケメン若手俳優はいますが、アラン・ドロンに勝る人はいないんじゃないかと思う。 この映画を見て、アラン・ドロンが出ている他の作品も見てみたいと思った。 どうでもいいことですが、光GENNJIの曲の「太陽がいっぱい」と、この映画に何か関連があるのかと調べてみましたが何もありませんでしたw                        
 
プロフィール

ピースフルマン

Author:ピースフルマン
三十路のダメ人間。今後の人生どう生きていこうか迷ってますw

ブログランキング
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
げん玉
ここから登録すると250ポイント貰えます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ECナビ
ここから登録して500ポイントGETしちゃいましょう!!
FC2カウンター
リンク
当ブログはリンクフリーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

