

党首討論と夫婦の日常

 先日行われた野田と安倍の党首討論。
 
 

 この党首討論のみたいなことが、夫婦間でも行われているんじゃないかと思う。



 野田を夫、安倍を妻としてみる。





妻「この前、家事をやってくれるって言ったじゃない。あの約束はどうなったの?」





夫「やらないとは言ってないよ。ただ・・・その前に小言を減らしてくれないかなあ。減らしてくれれば、明日からでも家事をやろうと思っている。」





妻「ちゃんとしてくれたら小言なんて言わないわよ!!何言ってるのよ!!」




夫「分かりましたっ!!明日から家事をやります!!だから、小言を減らして下さい!!」 




妻「明日から家事をやるのね?間違いないの?」




夫「ああ、そうだよ」




妻「分かった。でも、小言の話は今後のあなたの行い次第よw」




夫「はああ・・・・」






 とまあ、こんな感じでしょうw






 衆議院を解散するかどうかを、家事をやるかどうかに




 定数削減の問題を、小言を減らすかどうかに置き換えてみた。 





 また、実際の党首討論では夫(野田)が優勢だったが、上の夫婦間の「党首討論」では妻が優勢のようですw







 僕は結婚してませんが、両親の会話では上のようなやりとりが日常的になされていますww





  




久々の更新

久々のブログ更新です。



ここ数年毎日何となく生活していましたが、最近これからやってみたいと思う事ができました。





まだこれでいいのか悩みもありますので、方向性がはっきりしたらブログに書くつもりです。 





話は変わりますが、今日安売りをしていたのでユニクロに行ってきました。




平日にもかかわらず、すごく混んでましたw




これ以上書きたいことが思いつきませんので、今回はこの辺で御開にしたいと思いますw


プロフィール

ピースフルマン

Author:ピースフルマン
三十路のダメ人間。今後の人生どう生きていこうか迷ってますw

ブログランキング
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
げん玉
ここから登録すると250ポイント貰えます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ECナビ
ここから登録して500ポイントGETしちゃいましょう!!
FC2カウンター
リンク
当ブログはリンクフリーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

