

年明けから

  突然ですが、年明けから職業訓練を受けることになりました。




  ハローワークが民間に訓練を委託した「委託訓練」で、介護に関する基本的な技能を身につけるのが目的の訓練です。訓練を修了すると、ホームヘルパー2級の資格が取得出来るみたいです。







 10月くらいから介護関係の仕事に興味を持ち始めて、当初は介護福祉士の資格が取れる専門学校に通おうかと思いました。でも、授業料がかなり高い事や、2年間専門学校に通って「やっぱり俺には向いてないわ」という事になったらどうしようと思ったりしたので、断念しました。






 実は、職業訓練を受けるのは今回で2度目です。かつて受けた職業訓練は、電気関係の技能を習得するものでした。その訓練では工具を使った作業が多く、それまで工具を殆ど使ったことがなく手先の不器用な僕には相当厳しい内容で、訓練について行けず就職も出来ませんでした。







 そういう過去があるから今回の訓練について行けるのか不安もありますが、ホームヘルパー2級の資格が取れますし、訓練自体は無駄ではないと思いますので頑張ろうと思います。






 ホームヘルパー2級の資格があれば、就職は何とかなる程甘いものではないとは思いますが、訓練を受けてそのまま就職できればベストです。










 

 

 

 
  余白を埋めるために画像を貼り付けときました。特に意味はありませんw


omoshiro307.jpg
 


 


 

 

          怖いです!!    怖いです!!    




          怖いです!!    怖いです!!    


 
          怖いです!!    怖いです!!     



  

          上の画像の話ですw



  

ド派手にいこう

 6お~~く、億~~   6お~~く、億~~ 




 年末くらいド派手にいこうぜ~ ~ ~ ! ! ! 






 と、天下のキムタクさんが仰ってますので・・・・・・








 ド派手な画像を集めてみましたww 









   まずは、エモやんw


 
   imagesCAYYKT3X.jpg








  次は、ヨーロッパの王族が飼っていそうな猫w 
 

   2images









   お~~ セクシーですなww 


   images_20121211182509.jpg





  



   最後にこの方w  こんな格好したところで、紅白には出られないですけどね

  

   imagesCAWWVKY6.jpg


 





   

コレで

  下のマスコットキャラクターは、何を意味しているのだろうかと考えた。   (正しくはマスコットでなく、ペットマークでしたw 気づいたので訂正しときますw)




     無題
 



  このペットマークは、「私はコレ(1億円)で女と別れました」という事を言いたいのではないかww



  
  人差し指を立てて、1を示していますしねw

  
  

  
  1億円とは言うまでもなく、原辰徳が反社会的勢力と思われる人物に1億円支払ったとされる問題である。







  この問題は有耶無耶になっている感があるが、野球協約に違反する可能性もあるわけだから、今シーズン日本一になったとはいえ、原は監督を辞任するのが筋なのではないでしょうかねえ。




 



   
プロフィール

ピースフルマン

Author:ピースフルマン
三十路のダメ人間。今後の人生どう生きていこうか迷ってますw

ブログランキング
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
げん玉
ここから登録すると250ポイント貰えます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ECナビ
ここから登録して500ポイントGETしちゃいましょう!!
FC2カウンター
リンク
当ブログはリンクフリーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

