スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

党首討論と夫婦の日常

 先日行われた野田と安倍の党首討論。
 
 

 この党首討論のみたいなことが、夫婦間でも行われているんじゃないかと思う。



 野田を夫、安倍を妻としてみる。





妻「この前、家事をやってくれるって言ったじゃない。あの約束はどうなったの?」





夫「やらないとは言ってないよ。ただ・・・その前に小言を減らしてくれないかなあ。減らしてくれれば、明日からでも家事をやろうと思っている。」





妻「ちゃんとしてくれたら小言なんて言わないわよ!!何言ってるのよ!!」




夫「分かりましたっ!!明日から家事をやります!!だから、小言を減らして下さい!!」 




妻「明日から家事をやるのね?間違いないの?」




夫「ああ、そうだよ」




妻「分かった。でも、小言の話は今後のあなたの行い次第よw」




夫「はああ・・・・」






 とまあ、こんな感じでしょうw






 衆議院を解散するかどうかを、家事をやるかどうかに




 定数削減の問題を、小言を減らすかどうかに置き換えてみた。 





 また、実際の党首討論では夫(野田)が優勢だったが、上の夫婦間の「党首討論」では妻が優勢のようですw







 僕は結婚してませんが、両親の会話では上のようなやりとりが日常的になされていますww





  



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【党首討論と夫婦の日常】

 先日行われた野田と安倍の党首討論。   この党首討論のみたいなことが、夫婦間でも行われているんじ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむ、なかなかいいところをついてますな。
ピースフル家ではこんなやり取りなんですか~

まぁ、国会はテレビ中継もあるからこんな感じで進んでいくとは思いますが、まだまだ甘い!

レッド家の場合は、

「家事手伝うから小言言わない約束だったじゃない」

「約束は破るためにあるのよ!いいから家事やれよ」

「そんなぁ」

「なにか?」

「いえ、なにも。。。」


ふつーにこんなかんじです。
家庭内中継もあればもっとちがうかもね。

まぁ、ピースフルマン君、恋愛と結婚生活は別ものだよ。
今のうちに家事の腕前を磨いておくことをオススメする。。。

Re: No title

現在、親と同居しているから料理を母親が作ってくれることが多いですが、特に料理の腕は磨いておいた方が良さそうですね。自分のためにw
プロフィール

ピースフルマン

Author:ピースフルマン
三十路のダメ人間。今後の人生どう生きていこうか迷ってますw

ブログランキング
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
げん玉
ここから登録すると250ポイント貰えます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ECナビ
ここから登録して500ポイントGETしちゃいましょう!!
FC2カウンター
リンク
当ブログはリンクフリーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。